下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使う

これがかなり重要です!

ディーラーでは30万円の下取りが、買取業者では80万円になることも多々あります。

一括査定サイトでは大手下取り会社の最大10社があなたの車の買取価格を競合します。

その結果、買い取り価格が吊り上がる事が良くあるんです!

2017年にエクストレイルT32型にマイナーチェンジが施されました。

今回のマイナーチェンジにより、さらに洗礼されたSUVに進化しましたね。

これを機会にエクストレイルT32の新型を購入しようと考えている人も多いのではないでしょうか?

そんな人に考えて欲しいのはやはりナビ!

エクストレイルT32型の機能をフルに活かしたいと考えるなら是非とも日産オリジナルナビをおススメしたい!

今回はエクストレイルT32型におススメのナビを紹介したいと思います。

新型エクストレイルT32におススメのナビは?

今回、新型エクストレイルT32におススメしたいナビは、日産オリジナルナビMM517D-L!

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/MM517/index.htmlより引用

日産がプレミアムナビと紹介しているだけあり、他の日産オリジナルナビに比べて値段は高いのですが、その分機能も充実しており、エクストレイルT32型の性能をフルに活かしてくれるナビです。

では、このナビの特徴について調べていきましょう!

アラウンドビューモニターが使用可能

日産社最大の特徴と言っても過言ではないであろう「インテリジェント アラウンドビューモニター」

駐車時に自分が運転しているエクストレイルT32型を真上から見下ろす形でナビに周囲の様子を映し出してくれます。

https://www3.nissan.co.jp/より引用

これがあればバックでの駐車も安心して行えますよね。

僕の周りにもアラウンドビューモニターを使いたいが為に日産車に乗っている人がいるほど、大人気のシステムです。

特に車体が大きめのエクストレイルT32型には欠かせないオプションではないでしょうか?

アラウンドビューモニターを使用したい場合には、モニターとなるナビはやはり日産社製が良いでしょう!

社外ナビでも使用できるという噂も聞いたことはありますが、確実に使えるとは言い難いですよね。

やはり安心してアラウンドビューモニターを使用したいのであれば、日産車専用のナビを選ぶ事をおススメします。

モニターが9インチと大きい!

エクストレイルT32型はアウトドアに最適のSUVを言われており、その為、車内空間もかなり広いです。

そうなるとやはりナビも大きいものを使用したと思うのは自然の流れですよね。

MM517D-Lは日産製のナビの中でも9インチと画面サイズが大きく、車内空間がひろいエクストレイルT32型にはおススメの大きさになっています。

MM517D-L以外の日産製のナビになると7インチが主流となりエクストレイルT32型には少し小さく感じます。

車内空間が広いエクストレイルT32型には大画面のMM517D-Lをおススメしたいと思います!

NissanConnectが使用可能

MM517D-LではNissanConnectというサービスが使用可能になります。

NissanConnectとは、日産オリジナルナビに搭載された通信機能によって、スマートフォンやPCと連携し様々な機能を使用できるサービスです。

具体的には

・マイカーファインダー
・リモートドア
・警告灯通知案内
・行き先車メール
・Google カレンダー™連携機能
・Gmail™連携機能
・SNS連携機能(Twitter)
・NISSAN DriveCollector
・NissanConnect メッセージ
・最速ルート探索
・ここです車メール
・情報チャンネル
・オペレータサービス

と、かなり多くの機能があります。

特に便利そうなのが、マイカーファインダー、リモートドア、行き先車メール、ここです車メールですかね。

1つずつどの様なものか説明していきましょう!

マイカーファインド

大型テーマパーク等の駐車場で自分の車がどこに停めたかわからなくなる事ってありませんか?

そのとき便利なのがこのマイカーファインドという機能!

マイカーファインドは車をとめた位置が分からなくなった場合に、スマートフォンでおおよその位置を教えてくれるサービスです。

日産自動車株式会社(YouTube)より引用

これがあれば大きい駐車場で自分の車の位置が解らなくなってもおおよその場所が判明する為、探す手間が一気に省けますよね。

リモートドア

リモートドアはその名の通り、リモートでドアを操作する機能の事!

これだとスマートキーがあるから必要ないんじゃないの?と思いそうですが、リモートドアは携帯の電波を使用している為、どこにいてもドアの操作が可能なんです。

スマートキーなら電波の距離が限られていますけど、リモートドアならその心配はいりませんね。

行き先車メール

車に乗った後に目的地の設定を行うのって結構時間がかかり、手間ですよね?

そんな時の為の機能が行き先車メールです。

行き先車メールはスマートフォンやPCで検索した目的地情報をそのままナビに送信する事によって、乗車後すぐに目的地の設定が出来るという機能になります。

これで車に乗った後の目的地設定という手間が解消されます。

是非とも一度使用して欲しい機能です。

ここです車メール

こちらは待ち合わせの時に便利な機能です。

待ち合わせの相手に自分の車を見つけてもらうって結構難しいですよね。

そんな時、ここです車メールを使用する事により、待ち合わせの相手にメールでメッセージと自分の車の現在地が表記されている地図を送る事が出来ます。

この機能なら待ち合わせもスムーズにいきそうです。

電話で待ち合わせ相手に自分の車の位置を知らせるといった手間が一気に解消できますね!

データ通信量が10年間使い放題

こちらは機能ではなくサービスなのですが、MM517D-Lを購入する事により、データ通信料を10年間使い放題になります。

10年間同じ車に乗れば、おそらく次の車を考え始めますよね。

と、いうことはエクストレイルT32型に乗っている間はデータ通信料は使いたい放題と考えてもいいのではないでしょうか?

ただし、オプションとなるオペレータサービスは年間3240円の費用がかかります。

補償期間が長い

日産オリジナルナビは保証期間がかなり長いです。

その期間は3年間6万km!

しかし、社外ナビの保証は1年間なんてところも多いのではないでしょうか?

仮に保証期間が過ぎ、ナビが故障!

修理なんて事になると、修理代に数万円かかり、結果、日産オリジナルナビよりも高くついたという事もありえます。

そうなると保証期間が長い日産オリジナルナビの方が安心でしょう。

初期投資は高いかもしれませんがその分、保証期間が長く、性能も高いので良い買い物だと思いますよ。

日産オリジナルナビだと工賃がかからない?

社外ナビを取り付けようとすると、どうしても工賃がかかってしまいますが、日産オリジナルナビを取り付ける事によって交渉次第では工賃を引いてくれる可能性もあります。

その結果、値段の差がほとんどなく日産オリジナルナビを取り付けられる可能性もありますよね。

あくまで交渉次第ですが、「日産オリジナルナビ付けるから工賃引いて!」と聞いてみる価値はあると思いますよ。

僕は以前、工賃が値引きになっただけでなくエンジンスターターも付けてくれたことがあるので試してみる価値はありそうです。

まとめ

今回は新型エクストレイルT32におススメのナビについて考えてみました!

おススメのナビとしてエクストレイルT32の性能をフルに発揮する事を目的とし、日産オリジナルナビを考えたいところです。

日産オリジナルナビの中でもおススメしたいのがMM517D-L!

高機能な分、値段は高いですが、それに見合った買い物だと思います!

ただ、どうしても金銭的な事を無視するわけにはいきませんよね。

そんな人の為に、エクストレイルを安く買う方法も紹介していますので、興味がある方は一度見て下さいね!

せっかく新型エクストレイルといういい車を買うのですから装備も良いものにしてしまいましょう!!

新型エクストレイルの新車を50万円安く買う方法とは?

エクストレイル、カッコいいですよね!


http://www2.nissan.co.jp/より引用


エクステリアだけでなく、機能も素晴らしい!
アラウンドビューモニター、プロパイロットシステムなど、魅力的なオプションもたくさんあります。
アウトドア、そして、日常でも大活躍してくれる最高のSUVですね!
僕もエクストレイルが欲しくなり、グレードやどのオプションを付けようか、ワクワクしながら考えて実車を見ていました!!
車を購入する時に一番楽しい時間ですよね!
しかし、ここで一気に現実に引き戻される出来事が!!
欲しいグレード、そしてオプションを付けて見積もりを出してもらうと想像以上の値段に!!
車購入にはよくある事ですが、やはり残念な気持ちになります!
新車を諦めたくない…
グレードも下げたない…
オプションも付けたい…
とはいっても予算以上…
値下げ交渉も苦手だな…
などなど、悩みは尽きません…
家族からは「高すぎない?安い車種で良いんじゃないの??」とも言われ、相談も出来ません…
しかし、どうしても最上位グレードで最新のオプションも欲しい!
特に車は一度購入すると数年は買い替える事はないので妥協はしたくない!!
そこである方法を試してみるとエクストレイルを納得する金額で購入することが出来ました!
その裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

その裏技とは下取りは必ず一括査定サイトを使うという方法です!
これがかなり重要です!
ディーラーでは30万円の下取りが、買取業者では80万円になることも多々あります。
当サイトでご紹介する一括査定サイトでは大手下取り会社の最大10社があなたの車の買取価格を競合します。
その結果、買い取り価格が吊り上がる事が良くあるんです!
車の査定後回しは損・損・損!ですよ!